ほんと本能ってすごい

2020.09.07(Mon)

先週、香りが好きな高校生がお母さまと来られました
香りが好き!!!
その純粋な気持ちをこれからも大切にしてもらいたいので、何の説明もせず、とりあえず精油の箱を目の前に置いて嗅いでもらいました
とりあえず、精油に触れてもらいたい
精油には色々な香りがあることを知ってもらいたい
余計な知識より、まずは純粋に香りだけを感じてもらいたい
知識を入れてしまうと感じるより
先に脳が反応してしまうから
純粋に香りだけを楽しめないし
選ぶことが難しくなる
自由に感じるままに選んでほしい

そんな高校生が一本ずつ精油を嗅ぎながら
選んでくれた4本
ちゃんと自分自身の心の声と向き合い
今の状況に必要不可欠な精油を
自然に見つけてくれました
本能ってすごいなぁって思えた瞬間でした

solihullでは、色んな枠を取り払って
シンプルに香りと遊ぶ
それが私の目指すスタイル

blog一覧