アロマミスト お守りになりますように

2020.04.10(Fri)

今日、先月に大切にされてた猫ちゃんを亡くされた友人とアロマミストを作りました
『優しく包み込まれるような、だけど軽く背中を押してほしい』そんな彼女の願いを込めて、効能よりまずはどの香りがすきなのかで選んでもらいました

その結果、甘い香りが精神を温め、さみしい心を温めてくれるベンゾインを1番最初に「これがすき」って選びました
そして、身体を温めると同時に心を温めてくれるので、孤独や愛する人との別れによる寂しさを慰めてくれるスィートマジョラムを自然と「これもいい」って選ぶのです
「今日は、この2つがなんか落ち着く」と選ばれてました
本当に香りって、心を映し出す鏡だなぁと思いました

その他に2種類程混ぜて、出来上がった香りを嗅いで『まだまださみしい気持ちは変わらないけど、なんか落ち着くし、安心する』って微笑みながら言ってくれてました

立ち直るには、時間が必要

悲しみと向き合う為の必要な時間だと思ってます
泣きたい時は思いっきり泣いて、昇華してほしい
泣けないより、泣くことで感情を吐き出せるから、心は前より軽くなる
ひとりでは、辛くて苦しい時間
そんな時に寄り添ってくれるお気に入りの香りがあるといいと思いませんか?
blog一覧