2020.11.06(Fri)

香りがキッカケになりますように

言えるは癒える
私が尊敬する心理カウンセラーの方が仰ってます
私もまさにその通りだと思います

やはり心にモヤモヤした心配や不安があるとき
抱える大きさが大きれば大きい程
どんどん重くなってしまう
重くなればなるほど
人に話せなくなってしまい
いつの間にか胸に抱え込んでしまってませんか?

言葉に出すことで吐き出せる部分がすごく大きいと感じます
だけど、言葉にすることで認めてしまうようなそんな怖さがつきまとう
だから、ものすごい勇気が必要になる

人ってリラックスしてるとき
そうゆうときに心がほぐれる
そんなタイミングでボソッと声に出す
言葉にして話せるとすごくすごく楽になれる
難しいことだけれど
大切な自分を守る手段として必要なこと

香りがそのキッカケになりますように